FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不況だからこそ元気にしよう

 2009-02-10
また1週間、更新できませんでした。
ここの所、とても忙しいので2・3日での更新は難しいのが現状。

少しだけペースを落として、無理せずにがんばろうと思います。


さて、今日の話題は、
この不況の中でも収益が伸びた企業や業種の話です。

代表的なのは、夢と魔法の国、ディズニーランド。
この不況の中で最高収益だそうです。


オープンしてから25年も経っていながら、
衰えを知らない人気ぶり。

入場料も、飲食費用も決して安くないのにです。
お客様は、こういった所でたくさんお金を使っています。


そういった意味で考えると、
業種や職種は違っても「ディズニーランド」に学ぶことはたくさんあります。

いかに「お客様に喜んで戴けるか」「夢や希望を持って戴けるか」です。

不況だからと言って「しょんぼり」「ちまちま」せずに、
元気になるために、
時々は「少しお金を使って、夢や未来に投資」してみませんか?

 ****************************************
車の板金塗装・修理・設備・材料・教育・改善等、何でも・・
 株式会社ケンテックス
 代表取締役 菊地 健三
 〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町354
 TEL: 045-474-0805 FAX: 045-474-0824


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kentex1kenzo.blog34.fc2.com/tb.php/21-a03d3665
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。