FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

携帯電話は「なくてはならない」ものですが・・

 2009-01-31
また、ブログの更新が10日以上、遅れてしまいました。
2・3日のペースで、ブログを書き続けることは結構大変です。

気を緩めたら、10日どころか、1ヵ月以上更新せずに
「そのままになってしまう」かも知れません。

自分で決めたこと。
そうならないように、気を引き締めたいと思います。

 (続きは下のやじるし「・・続きを読む」をクリックして下さいね)

 ****************************************

さて、今日の話題は、
新聞に小中学校での「携帯電話持ち込み禁止」の
記事が掲載されていた話です。

皆様も「この事」については、賛否両論でしょう。


個人的意見としては、小中学生についてはもちろん、
高校生についても「持ち込み禁止、要検討!」と思っています。

携帯電話のマナーはひどいらしく、
授業中でもメールやネットを使用している生徒もいると聞きます。

学校によっては、持ち込み禁止となっているようですし、
どうしても「持ち込み禁止」が出来なければ、
授業中は、携帯電話の置き場所を考えてみてはどうでしょうか?


ビジネス上での「携帯電話」、今は「なくてはならないもの」ですが、
学生が授業中でも遊びで使用するのは、いかがなものかと思います。

未来の自分達のためにも、考えていただきたいものです。


 ****************************************
車の板金塗装・修理・設備・材料・教育・改善等、何でも・・
 株式会社ケンテックス
 代表取締役 菊地 健三
 〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町354
 TEL: 045-474-0805 FAX: 045-474-0824

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kentex1kenzo.blog34.fc2.com/tb.php/20-27f1211b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。