FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ここの所、寒い日が続いていますね。

 2009-01-17
ここのところ、冬型の気圧配置が強まって、
寒い日が続いています。

社名を「今の名前にした」頃までは、
3月でも「里の雪になる(都心でも雪が降る)」事が多く、
雪が積もった朝の仕事と言えば、
まず道路や駐車場、そして車の屋根の「雪かき」でした。

それだけ、寒い日が多かったのだと思います。

ラジエーター回りも今のような材質や
メンテナンス状態でなかったですから・・

 (続きは下のやじるし「・・続きを読む」をクリックして下さいね)
*******************************************

寒い日にはずいぶんと車が壊れては、修理になったものです。

溶けた雪が屋根から落ちて、車のボンネットやルーフが凹んでしまう・・
なんて事も、この都心部でも結構あったものです。


TVで「屋根の雪降ろし」や
「除雪車が動いている」姿を久し振りに見ましたが、
昔の雪国と言えば「これが当たり前の光景」で、最近の方が「変」なのです。

ずいぶんと雪が少なくなったように思います。

雪をかぶった富士山の姿を見ると、
地球温暖化が「どんどん進んでいる」のを感じてしまいます。


山に降る雪は、少しずつ地下水となる「生命の水」。
適度に降り積もって貰いたいものです。

そして、車修理の関連業界の方も、お客様も
もっと「環境に優しい修理」を選んでいただきたいものです。

*****************************************
車の板金塗装・修理・設備・材料・教育・改善等、何でも・・
 株式会社ケンテックス
 代表取締役 菊地 健三
 〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町354
 TEL: 045-474-0805 FAX: 045-474-0824
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kentex1kenzo.blog34.fc2.com/tb.php/18-518994fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。