FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

23日の研修は下地作業とサフェ ーサー

 2010-04-23





23日の午前中は下地作業の座学研修とサフェーサー塗布の準備で、#240で目消し作業とマスキング。塗装室で塗装作業。

BΑSFから講師が応援2名、石井・石川講師。


最後に研修参加のレポートと参加させて頂いた会社の方々にお礼と目標のレポートを纏めて頂きました。

また、機会がありましたらご参加ください。
職場でのご活躍を祈っています。
わからない事がありましたらご連絡ください。頑張って!
スポンサーサイト

21日22日の研修は小損傷修修 正理論と修正

 2010-04-23







21日の午前中は座学で修正の為の理論と損傷確認、修正の為のイメージトレーニング。午後は実技研修で車体固定と計測、仮想基準の計測と固定。
フロント小損傷車両の安全で確実なクランプワークと引き作業。

22日はバネル修正とパネルテンショナーで修正を再度行いました。

会社の仲間からの応援と毎日の研修レポートを会社に送り、返信に熱い支援のメッセージを頂き、最終日を迎えます。

20日の研修は修正理論、パネテ ン、スポットと高張力鋼板

 2010-04-22




午前中は座学で修正理論、午後は小さな凹みの修正とパネルテンショナーで修正とスポット溶接機の使用方法、高張力鋼板のスポット溶接技法でした。この日は参加の経営者が応援に多数参加頂き、夜は横浜中華街で懇親会を開催しました。この会社からの応援が若い技術者を早く育てます。仲間からの応援の寄せ書きも多く届いております。

4月19日から新入社員研修始まる。

 2010-04-20




4月19日から5日間の新入社員研修が始まりました。

初日は社会人としての基本【サービスマンの基礎】
【安全と衛生】【正しい部品名称のを覚えよう】【事故損傷の分析】を学びました。

平成22年度の新入社員研修始まる

 2010-04-17


車体整備の新入社員研修始まる。専門学校を卒業して、社会人としての技術者の生涯教育を行います。期間は、4月19日~23日までの5日間です。この研修は、毎年行っております。当社の研修は基礎知識を指導します。応用は教えません。そして研修期間に経営者に必ず1日一緒に受講して頂きまして、教育の状況と技術の共有をして頂きます。ここに研修生達に感謝と一番大切なテーマを教えます。
研修生に感謝を教え、会社にいる先輩達に一緒に学んだ経営者をいますので、潰されず短期間に仕事ができた喜びと稼ぐ喜び、そして最も大切な仕事と人生の目標設定を指導します。業界では好評な研修です。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。